人工芝をベランダに敷くのは実際どう?メリット・デメリットを調査してみた

ベランダを布団干しなどで利用するたびに、いちいちサンダルを脱ぎ履きしなくてはいけないのは大変です。

そこでベランダに人工芝を敷き詰めているという人も少なくありません。

タイルやウッドデッキなどという選択肢もある中、ベランダに人工芝を選ぶ最大のメリットは、リビングからの眺めにグリーンが加わることで癒し効果が得られるというものです。

人工芝は全体的にメッシュ構造のため、雨が降っても水はけが良いですのでメンテナンスフリーな点も好まれる理由の1つでしょう。

もちろん素足でベランダに出ることができます。

デメリットは、梅雨時期など雨が続くと裏側にカビが生える可能性があること、プラスチック製のため紫外線により劣化していくことが挙げられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

関連リンク

  • サンロード

    タイヤ・ホイールの買取ナンバーワンを目指しているサンロードは確かな目利きと丁寧な対応で安心してお取り引きができます。まずは無料査定からお気軽にお問い合わせください。専門の従業員が対応し手間を取らせない安心の買取店です。

    www.sunroad-tire-kaitori.jp/

PAGE TOP